Laboratory of Content-oriented Computational Culture & Arts

関西大学総合情報学部 文化芸術計算機科学研究室

Members graduated in 2023

以下,本研究室での卒業研究を完遂したことを認めます.
また,学士(情報学)の学位を取得して関西大学総合情報学部を卒業したことを認めます.

  • 青山 千泰/ Chihiro Aoyama
    「ソーシャルメディア上の読者反応からの漫画家特性の間接的推定」
  • 江崎 嘉惟/ Kai Ezaki
    「ビデオゲーム内の情報を利用した動きの系列類似度に基づくプロレス技の類似検索」
  • 小川 莉奈/ Ri’ina Ogawa
    「ソーシャルメディア上の非構造化画像集合に対するアノテーション作業のゲーム化」
  • 奥村 綾/ Aya Okumura
    「太鼓の達人の譜面難易度デザインに基づく楽曲中のキータイミング利用可能性の検討」
  • 清野 陽平/ Yohei Kiyono
    「『単語極性』と『コンテキスト』が演技音声に与える影響の分析」
  • 川崎 圭祐/ Keisuke Kawasaki
    「キャラクタ紹介文に用いられる単語クラスタに着目したキャラクタ属性の分析」
  • 小森田 周優/ Shuyu Komorida
    「異常値検出技術を用いたサッカー観戦コメントの分析 ーソーシャルメディア特性と重要イベントに着目したー」
  • 竹元 亨舟/ Hoshu Takemura
    「音楽知識共有プラットフォーム上のユーザ投稿からの表記特徴を手がかりとした詩的な言い換え表現の抽出」
  • 田崎 丈太郎/ Jotaro Tazaki
    「機械翻訳を用いたコミュニケーションのためのe-sports観戦コメントに対する情報補完」
  • 田所 拓人/ Takuto Tadokoro
    「単語の発音数と重要度を制約充足条件とした学習支援のための歌詞生成」
  • 中島 楓華/ Fuka Nakashima
    「アニメキャラクターの顔パーツの位置のバランスとキャラクターが有する属性との関係性に関する検討」
  • 永田 大志/ Taishi Nagata
    「パーソナライズド空間上での音データの関係性可視化による音色感覚の訓練」
  • 平田 優実/ Yu’umi Hirata
    「アノテーションデータからの漫画コマ内の情報復元を通したメタデータスキームの検討」
  • 福井 拓真/ Takuma Fukui
    「ゲームプレイのリアルタイムアノテーションによる動画編集補助」
  • 溝端 華歩/ Kaho Mizobata
    「飲食関連テキストのドメイン特性を利用したレストランレビューの性質分析」